2016-01-01から1年間の記事一覧

毛穴ケアにもやっぱり保湿

毛穴が開いていると肌が汚く不潔に見えてしまいますよね…ファッションが決まっていても、毛穴が目立っていると美人も台無しです。陶器のようなつるっとした肌は女性の永遠の憧れでしょう。 朝はキレイにメイクが仕上がっていても、夕方にもなると毛穴の開き…

毛穴の開きと洗顔化粧品

毛穴の開きと洗顔化粧品についてお話します。 汚れやつまりだけではなく、毛穴の開きにも関係があるのが、毛穴が目立ってしまう原因です。 集中的に洗顔化粧品やクレンジングで毛穴の汚れを落としても、なかなか開いた毛穴が戻らないことも多いようです。 毛…

化粧品で毛穴対策

どんな化粧品で毛穴対策をすれば良いのでしょうか。 毛穴が目立つ原因は、詰まった汚れや黒ずみです。 毛穴ケアの化粧品の中でも、専用のクレンジング剤はとても効果的です。 光が当たって出来る影が肌を暗く見せているケースも、毛穴はへこんでいるのである…

毛穴のケアと化粧品

毛穴が化粧をしていて気になることがあるのではないでしょうか。 近頃数多く販売されているのは、毛穴を目立たなくさせる化粧品や毛穴対策シートなどの化粧品などです。 積極的に毛穴ケアをしている人も大勢います。 一般的に毛穴の黒ずみは、コメドと呼ばれ…

毛穴を引き締めるスキンケア商品

美容器具にはいろいろなものがありますが、毛穴吸引スポットクリアという毛穴吸引器は、毛穴を引き締めるものとして今最も評判になっている美容商品なのです。 毛穴の皮脂を密着吸引ミストで吸引するという仕組みなのが、この毛穴吸引スポットクリアなのです…

毛穴と美肌

毛穴と美肌は深い関係にあります。 肌は水分が減ると乾燥してしまい、弾力がなくなって肌のきめも失ってしまいます。 それで肌荒れが起きたりしわやたるみができたり、また毛穴も開くなど、トラブルがおきやすくなります。 肌の乾燥はターンオーバーの乱れを…

毛穴のしくみ

生物の皮膚にある小さい穴を、毛穴と呼んでいます。 その穴から毛が生えるので、毛穴という名前があるのです。 毛穴は皮脂を分泌する穴でもあります。 この皮脂は、人間の皮膚の表面を覆うことで水分を維持しているという役目を持っています。 皮脂が毛穴に…