毛穴ケアにもやっぱり保湿

毛穴が開いていると肌が汚く不潔に見えてしまいますよね…
ファッションが決まっていても、毛穴が目立っていると美人も台無しです。
陶器のようなつるっとした肌は女性の永遠の憧れでしょう。

 

朝はキレイにメイクが仕上がっていても、夕方にもなると毛穴の開きがバレてしまいます!
毛穴の悩みは若い10代~20代も含めて全世代の肌の悩みなんです。
特に小鼻の毛穴に詰まった黒ずみが気になる人が多いようです。

この小鼻をなんとかしようと、角栓をツメで絞り出したり毛穴パックをやりすぎると悪化してしまいます。
ピーリングのやり過ぎや熱めのお湯で顔を洗うこともNGです。
最初はキレイになったような気がするのですが、間違えたスキンケアなんです。

 

毛穴を目立たなくするには保湿が1番大切です。
間違えたスキンケアは肌を乾燥させてしまいます。
水分を保持できない乾燥した肌になってしまうと、皮膚は乾燥を補おうとして皮脂を出します。
適度な皮脂は肌にとって必要なものですが、過剰な皮脂は酸化して毛穴の黒ずみになります。
黒い点々の黒ずみがあれば、それは皮脂が酸化したものです。

鼻パックをすると黒ずみが取れるのですっきりしますが、乾燥も同時に引き起こしています。
パックよりも保湿を徹底する方が、毛穴対策になります。


保湿にはやはり化粧水が1番です。
高級な化粧品を少しだけ使うよりも、安くてもいいので大量につけてください。
ケチらずに使える値段帯の化粧水を選ぶと良いでしょう。
気になる毛穴にたっぷりと使ってくださいね。

 

保湿ができると肌にハリも出てくるので良いこと尽くしです。
【要チェック!】肌のハリを保つ化粧品選びはコレだ!が参考になりますよ。